うちくる

資料請求はこちら

083-227-2375

MENU

よくある質問

ご注文について

入会金や年会費、宅配料はかかりますか?

「入会金・年会費」は一切必要ありません。「宅配料」は商品価格に含まれております。

何日単位で利用が可能ですか?

週3日からご利用いただけます。

注文はどのようにしたらよいのですか?

配達希望の曜日をお伝え下さい(例:月・水・金曜日)。

途中で利用回数を増やしたり減らしたりすることも可能ですのでご安心下さい。

継続利用したいのですが毎週注文しなければならないのですか?

キャンセル、配達中止のご連絡がない限り、ご希望いただいた曜日に配達が継続します。

1日単位での注文ができませんか?

大変申し訳ありませんが、現在のところ1日単位のご注文はお受けしておりません。

明日から配達できますか?

お届け開始日の前日夕方5時までにご注文いただければ翌日から配達可能です。

商品の変更・キャンセルはできますか?

お届け日の前日夕方5時まで変更・キャンセル可能です。

配達にお伺いする「うちくるさん」または各店舗までご連絡ください。

キャンセル料は発生しますか?

お届け日の前日夕方5時まで変更・キャンセル可能です。

前日夕方5時までにご連絡いただければキャンセル料は一切かかりませんのでご安心ください。
ただし注文確定時間(前日の夕方5時)を過ぎますと変更・キャンセルができませんのでご注意ください。

配達を中止したい場合どうすればよいのでしょうか?

お届け日の前日夕方5時まで変更・キャンセル可能です。

前日の夕方5時までにご連絡いただけますと翌日から配達を中止することができますのでご安心下さい。

お届けについて

お届け方法を教えていただけますか?

「うちくるさん」が毎日手渡しを基本にお届けいたします。

不在でも利用できますか?

「ご注文時にご不在の際のお弁当の置き場所をご指定下さい。

保冷剤を入れた保冷バッグで、食材が痛まないようにしてお届けさせていただきます。

何時頃届きますか?

お届け時間は宅配コースによって異なります。原則として13時から18時までの間にお届けいたします。詳しくは各店舗までお尋ねください。

時間指定はできますか?

大変申し訳ありませんが、お届け時間のご指定はお受けしておりません。

オートロックのマンションでも利用できますか?

ご注文いただいた際にオートロックであることをお伝えください。詳細な内容を打ち合わせさせていただきます。

遠くに住む家族に弁当を届けてもらうことは可能ですか?

お届け先がエリア内であれば可能です。お支払いに関してはお届け先での集金、もしく口座引き落としをお選びいただけます。

お支払いについて

支払い方法について教えてもらえますか?

月締めのご請求で「現金集金」または「口座振替」のいずれかをお選びいただけます。

口座引落しの申し込み方法は?

随時受付しておりますので「うちくるさん」また各店舗までお申し付けください。

専用の申込用紙をご用意させていただきますのでご記入の上ご提出下さい。
用紙の郵送をご希望される場合は各店舗までお気軽にお申し付け下さい。
口座引落し開始までは「うちくるさん」が現金でご集金させていただきます。

利用者と別名義の口座から料金を引き落とすことも可能ですか?

可能です。口座振替の申込用紙にご記入いただく際に、ご希望の口座をご指定いただけますのでご安心下さい。

都度支払うことはできますか?

大変申し訳ありませんが、ご請求は月締めのみとなっております。

月の途中で配達中止となった場合は、空箱の回収時にご請求書をお持ちさせていただきますので、その際にお支払いをお願いします。

商品について

メニューの指定はできますか??

大変申し訳ありませんが、メニューは日替わりです。事前にメニューのご指定はお受けできません。

好き嫌いなど、召し上がれない食材がございましたら、事前にお知らせ下さい。

お弁当のサイズはどのくらいですか?

お弁当箱の外寸は、タテ約17.3㎝×ヨコ約27.9㎝です。

お弁当は冷凍で配達されるのですか?

冷凍ではありません。

食中毒予防のため、少し冷やした状態でお届けします。

届いたお弁当・お惣菜の食べ方は?

お届け後は冷蔵庫で保管をし、お召し上がりの直線に電子レンジで1分程度温めて召し上がってください。

お弁当・お惣菜の消費期限はどのくらいですか?

安全のため、当日午後10時までに召し上がってください。

お弁当箱は使い捨てですか?

おかずは「回収容器」。ごはんは「使い捨て容器」でのお届けとなります。
衛生的な再利用のために、おかず容器については水洗いのご協力をお願いします。

なぜ回収容器を使用するのですか?

プラスチックゴミ削減の取り組みとして、繰り返し使用できるお弁当箱を採用しています。
次回お届け時に「うちくるさん」がおかず容器を回収させていただき、十分な洗浄・殺菌をした上で、再利用させていただきます。

お弁当はどこで作っていますか?

店舗にてお届け日当日に調理しております。

夕食用以外に昼食用の商品はありますか?

「うちくる」では夕食宅配のみのサービスとなっております。

高齢者向け対応について

魚は骨ありですか?

原則骨なしの魚を利用しています。

刻み食など対応は可能ですか?

可能です。「一口大」「みじん切り」「とろみ付き」とご利用される方のご体調に応じて変更できますので「うちくるさん」または各店舗までお気軽にお申し付け下さい。

ごはんをおかゆに変更することは可能ですか?

可能です。ご注文の際にお申し付け下さい。また途中での変更も可能です。

寝たきりなのですが、室内に持ち入ってもらえますか?

可能です。事前にその旨をお伝えいただけましたらお部屋の中まで持ち入らせていただきます。

安否確認はしてもらえますか?

ご希望の方については安否確認も行っております。

※建物の外観から安否確認をおこなうもので、中に立ち入りは行いません。
※ご不在の際は、店舗からお受け取り確認のお電話→連絡が取れない場合、緊急連絡先へご連絡となります。
※地域福祉の向上に協力するものであり、協力実施に関して当社や「うちくるさん」がなんらかの義務や責任を負うものではありません。

totop

お電話・FAXのお問い合せ

お電話でのお問い合せはこちら

お電話でのお問い合せはこちら

申込用FAX用紙はこちら