こんにちは!
下関市で配食・宅食・弁当宅配を利用される方で、「こんなときどうしたらいいの?」という事例をまとめましたのでご紹介です!
①オートロックのマンションなどでご不在の場合
配食・宅食サービスでは時間指定ができな場合が多く、ご不在の場合、打ち合わせさせていただいた場所にお弁当を置かせていただくようになります。
ですがマンションなどのオートロックの場合、中に入ることができないため、宅配ボックスなどに置かせていただくようになります。
ただ宅配ボックスが一杯で使えない場合などもありますので、その場合どうするかまで決めておく必要があります。
②イメージしていたお弁当、対応と違うという場合
チラシはホームページなどを見て注文される方がほとんどだと思います。
実際のお弁当箱の大きさや、ボリューム感など実物を確認されていないケースもあるため、このようなこともあるようです。
Google口コミなどを参考にされるとより具体的なお弁当の印象や配達スタッフの方の応対も分かる場合があります。
また無料試食をしているお店もありますので、そこで実際のお弁当を体験されてみるのもいいかもしれませんね。
うちくる夕食宅配サービス下関店では無料試食を受付中です!是非一度お試しください。
③初めてのお届けの際にお弁当の受け取りを拒否される場合
ご年配の方のご利用が多いため、ご家族様からご注文をいただくケースも多いのが配食・宅食サービスの特徴です。
そんな場合に起こりうるのが、ご本人様にきちんと情報が伝わっておらず、「こんなもの頼んでない!」と受け取っていただけないケースも発生してしまいます。最近は怪しい業者さんも多いですからもちろん注意は必要です。
こういったケースがご不安な場合はご注文時にご家族様のご連絡先も一緒にお伝えされるのがといいかと思います。何かあった場合にすぐご連絡・ご相談ができますので。
また利用の停止なども、本人からの申し出ではなく、ご家族様からのご連絡のみに対応するということも可能です。
是非ほかにも「こんな場合どうしたらいいの?」ということがありましたら、うちくる夕食宅配サービスの公式LINE、またはお電話にてお気軽にお問い合わせください。
→公式LINEはこちらをクリック!お友達登録よろしくお願いします。
〇うちくる夕食宅配サービス 下関店
下関市西大坪町12-9
TEL:083-227-2375
月~金曜日 9:00~17:00
うちくる夕食宅配サービスのホームページをご覧になる方はこちらをクリックしてください!