こんにちは、代表の田中と申します。
いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
先日ご利用中のお客様へ、食事の内容についてアンケートをお願いしました。
アンケートの内容は今後の献立改善の参考とさせていただくわけですが、その中で、お弁当の「価格」についてどのように考えているのか意見を聞きたい、とのコメントをいただきましたので簡単ですが、考えているところをまとめさせていただきました。
私は価格については、お客様と会社の間でのバランスが最も大切だと考えています。
仮にお客様にとって高すぎる値段であれば、会社はお客様から見放されてしまい、衰退してしまいます。
また反対に安すぎる値段であれば、サービスを維持することができなくなり、やはり会社は衰退してしまうと思います。
だからこそお客様にご納得いただけ、そして会社としても応援をいただける適正価格はどこなのか考えた末に現在の価格をご提案させていただいている次第です。
もし私の考えに偏りが生じ、独りよがりな価格設定を行えば、結果的に自分たちにそのツケが返ってくるものだと思っています。ですので値上げをお願いする際は、本当に偏りのない心で判断できているのか自問自答しますし、本当にそれがお客様に伝わるのか心配でもあり、非常に緊張するというのが正直な気持ちです。
先日お米に関連する商品について値上げをお願いさせていただきましたが、その他の商品については現在のところ値上げの予定はございません。
まだまだ小さな会社ですが、皆様に「うちくる夕食宅配サービス」がもっと多くの地域に拡がってほしいと応援いただけるような企業を目指して取り組んでおります。
そこにおいて「価格」は最も重要なメッセージだと思っておりますので、お客様からお声かけをいただきましたので、考えているところを発信させていただきました。良い機会をいただき大変感謝しております。
「待つ喜び・会う喜び・食べる喜びをお届けする」という理念のもとスタッフ一同取り組んでおりますので、今後も何かございましたらご遠慮なくご意見・ご要望をいただければと思います。
引き続きうちくる夕食宅配サービスをよろしくお願いします。