よくあるご質問

HOME よくあるご質問

うちくるのホームページをご覧いただきありがとうございます。
お客様からよく頂戴するお問合せをQ&A形式でご紹介しています。


ご注文について


A.「入会金・年会費」は一切必要ありません。「宅配料」は商品価格に含まれております。


A.週3日からご利用いただけます。(例:月・水・金曜日)
※途中で利用回数を変更することも可能ですのでご安心ください。


A.お電話またはLINEにて店舗までご連絡ください。


A.キャンセル、配達中止のご連絡がない限り、ご希望いただいた曜日に配達が継続します。


A.大変申し訳ありませんが、現在のところ1日単位のご注文はお受けしておりません。


A.ご注文の締め切りは配達週の前週水曜日17時が締め切りとなります。


A.ご注文の締切はご注文週の前週水曜日17時までとなっております。
変更・キャンセルなどがございましたら、上記締切までにご連絡いただければと思います。


お届けについて


A.「うちくるさん」が毎日手渡しを基本にお届けいたします。


A.原則として11時から17時までの間にお届けいたします。


大変申し訳ありませんが、お届け時間のご指定はお受けしておりません。


A.配達スタッフが保冷バッグをご準備しておりますので、その中に商品と保冷剤と入れてお届け致します。保冷バッグの置き場所については、店舗または配達スタッフとご相談下さい。


A.ご注文いただいた際にオートロックであることをお伝えください。詳細な内容を打ち合わせさせていただきます。


A.お届け先がエリア内であれば可能です。お支払いに関してはお届け先での集金、もしく口座引き落としをお選びいただけます。



お支払いについて


A.月末締めのご請求で翌月10日までにご集金させていただきます。便利な口座振替サービスもございますのでご希望の方は店舗までお尋ね下さい。


A.口座振替依頼書へのご記入が必要となります。配達スタッフまたは店舗までご連絡いただければ用紙をお持ちさせていただきます。
また遠方にお住まいの場合、口座振替依頼書をご郵送させていただきますのでお気軽にお申し付け下さい。
※口座振替開始までは現金でのご集金となります。


A.可能です。口座振替の申込用紙にご記入いただく際に、ご希望の口座をご指定いただけますのでご安心下さい。


A.大変申し訳ありませんが、ご請求は月締めのみとなっております。
※月の途中で配達中止となった場合は、空箱の回収時にご請求書をお持ちさせていただきますので、その際にお支払いをお願いします。



商品について


A.大変申し訳ありませんが、メニューは日替わりです。事前にメニューのご指定はお受けできません。


A.お弁当箱の外寸は、タテ約17.3㎝×ヨコ約27.9㎝です。


A.冷凍ではありません。
※食中毒予防のため、少し冷やした状態でお届けします。


A.お届け後は冷蔵庫で保管をし、お召し上がりの直線に電子レンジで1分程度温めて召し上がってください。


A.おかずは「回収容器」。ごはんは「使い捨て容器」でのお届けとなります。
衛生的な再利用のために、おかず容器については水洗いのご協力をお願いします。


A.プラスチックゴミ削減の取り組みとして、繰り返し使用できるお弁当箱を採用しています。
次回お届け時に「うちくるさん」がおかず容器を回収させていただき、十分な洗浄・殺菌をした上で、再利用させていただきます。


A.山口県下関市東大和町の専用キッチンで毎日調理しています。


A.「うちくる」では夕食宅配のみのサービスとなっております。



高齢者向け対応について


A.原則骨なしの魚を利用しています。


A.可能です。事前にその旨をお伝えいただけましたらお部屋の中まで持ち入らせていただきます。


A.ご希望の方には安否確認サービスも行っていますので店舗までご相談下さい。
※あくまで外観からの確認ですので、不在時の家屋への立ち入り等は致しません。
※安否確認の結果について、当店が法的な責任を負うものではないことをご理解いただいた上でご利用下さい。

お電話でのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ